日焼け止めの正しい選び方
◆◆日焼け止めによるトラブル◆◆
日焼け止めを使って「肌の調子が悪くなった」と感じたことはありませんか?肌荒れの主な原因は、日焼け止めに含まれている成分が肌に合わずに刺激になってしまうことです。
では、別の日焼け止めに変えれば問題は解決するでしょうか?実は、肌荒れの原因はもう少し複雑です。配合成分が汗と反応して刺激になったり、体調などで肌がいつもより敏感になっていたり、酸化した日焼け止めを落としきれずに肌に負担をかけていることもあります。
◆◆肌荒れは仕方ない?◆◆
日焼け止めの開発を進めていくと、満足できる日焼け止めに辿り着いていない人の多さに驚きました。
“肌の乾燥”以外にも、「肌が呼吸できなくて息苦しい」「クレンジングでもきれいに落ちない」と不満の数々があがってきました。さらに「日焼け止めで肌に負担がかかるのは仕方がない」というあきらめの声まであったのです。
肌を守るための日焼け止めで肌に負担がかかってしまっては、元も子もありません。
◆◆潤った肌で日焼け止め効果アップ◆◆
日焼け止めによるトラブルの最大の原因は “肌の乾燥”です。そこで重要となるのが保湿ケア。潤った肌はバリア機能が正常に働きます。日焼け止めによる負担を軽くすると同時に、紫外線などの外部刺激を受けにくくなるのです。
日焼け止めを使うと肌が荒れやすいという方は、保湿力の高さに注目して日焼け止めを選んでみてください。
UVモイストケアは紫外線対策と保湿効果を両立。紫外線ケアと共に、潤い溢れる健康的な素肌に導きます。
◆◆穂 mi.no.ri. UVモイストケアは以下のような方におすすめです◆◆
・乾燥したくない
・肌が息苦しい感じは避けたい
・白浮きやキメ落ち、シワ落ちしたくない
・クレンジング・洗顔できちんと落としたい
・年齢による悩みを増やしたくない